介護のセカンドオピニオン

田舎町のケアマネージャー活動雑記

親父が介護状態に!

明けましておめでとうございます。

といっても、もう10日ですよね。笑笑

 

今年のお正月は、晴天で気持ちのいいお正月。

初日の出が拝めたところも多かったでしょうね。

 

よっぴーも、家族が集合。にぎやかなお正月でした。

 

親戚が久しぶりに顔を合わすなかで、

何々、叔父さんが入院していた。

 

それも、ゴミだらけのなかで倒れていた。

 

おうちは、ゴミ屋敷。意地はって息子さんやお嫁さんを

拒んで、一人でいたらしい。

 

そのうち、買い物や、料理もできなくなって

倒れていたらしい。

 

こりゃ、困った。息子さん。よっぴーのいとこですが、

相談にきましたよ。

これは、誰にでも起こりうることです。

 

元気に思えても、高齢になったら親のことも

気をつけておくことですね。

 

f:id:inakanokeanin:20190109224415j:plain